こんにちは。

縮毛矯正とカラーを一緒に同じ日にする時ありますよね!?

時間はかなりかかりますが、一度で済ませたいと思う方も多いと思います。

本当は・・・できれば・・・別の日にして頂きたいのが本音です。

もちろん絶対ダメとかではありません。

一緒にしても大丈夫なんです。。。基本的には!

これは特にクセの強い方になんですが

せっかくストパーで真っ直ぐになった髪が、すぐカラーをしたことで元に戻る可能性があると

言うことなんです。

縮毛矯正は、一度伸びたら元に戻ることはないのですが

すぐカラーとなると、髪が完全に酸化できてなくて戻ってしまうのです。

クセがでてきてしまいます。

パーマも一緒ですね!

せっかく綺麗にパーマがかかったのに、すぐカラーをしたことにより

パーマがとれてしまうことがあります。

もちろん、美容室に何回も行くのは大変ですし、時間のご都合もあるかと思います。

ちょっとリスクがありますというお話です。

ヘナをするのは全然大丈夫です。

ヘナは天然100%でトリートメント効果も高いので

ストパーとの相性は良いです。

ぜひご注意頂きたいですね!!!