ここ最近は

アレルギーにお悩みの方多いです。

美容業界では カラー剤による アレルギーが多いですね。

カラー剤の中に ジアミンというのが含まれていまして

そのジアミンに反応するのですね。

ぺネロープは 20年ほど前から  

ジアミン対策をしていまして

どの美容室より 力を入れていると自負しています  🙂  🙂 

20年前は ジアミンなしで 白髪まで染める カラー剤が 皆無でしたので

とても ジアミン対策しているとは 言えない状態でしたが。。。。

ここ 最近では いい薬剤もふえてきました。

 

ジアミンの含有がない カラー剤といっても いろいろあります。

 ヘナ → 天然の薬草

 ヘアマニキュア → ジアミン入っていませんが 劇薬のタール色素が入っています。

 トリートメント系 → 染まりが悪い

 お歯黒系 → 真っ黒になって 髪がバサバサになる

どれも ジアミンアレルギーの方には安心して染められます。

しかし お客様に どれが一番いいかは??

しっかり カウンセリングが必要になります。

興味がある方は、メールか 電話でおといあわせていただくといいですね。