こんにちは

髪の乾燥など気になる季節になりましたね。

美容室でいつもとリートメントしてるから大丈夫と安心していませんか?

これはダメですよ!

もちろん定期的にトリートメントを美容室でやるのはいいのですが

お家で何もしないのはもったいないですね。

そのトリートメントを持続させるにも、お家でのケアが大切なんです。

基本的に髪をドライヤーで乾かす!!!

これやってない方多いです。

特に夏の暑い時期は大変ですよね。

また汗かくみたいな・・・・・・

乾かすことだけでもしていくと、次の日の髪が変わります。

乾かすことで開いていたキューティクルを閉じます。

その前にトリートメントをつけるのも効果的!!!

パサパサ乾燥を防げます。

寝ているだけで、髪は枕などにこすれてしまいます。

まず、乾かすことからはじめてみましょう。