こんにちは

お家でのお手入れが大切なのはわかって頂けましたか?

ドライヤーで乾かすのは基本です。必須です。

ドライヤーの熱で髪が傷むからと思う方もいるとは思いますが

それも間違いではないです。

しかしそれ以上に濡れたままの状態で寝るほうが、髪と頭皮にはよくないですね!

濡れたまま寝ていると、頭皮が湿った状態ですよね。

特に後頭部とか襟足とか・・・

かぶれたり頭皮が臭くなったり、ふけかゆみの原因になります。

毎日シャンプーしてるのに・・・と思っていても乾かさないだけでいろんなことが出てきます。

頭皮がかぶれて敏感になると、パーマやカラーの施術が出来なくなることもありますので

ぜひ気をつけていただきたいですね。