こんにちは 🙂 

最近アレルギー体質の方が多くなってます。

アレルギーと一言で言っても、いろんなタイプがあると思います。

確実に何にかぶれる事を把握してる方少ないと思います。

花粉症の方も最近はかなり多いですよね。

カラーにもジアミンというのが入っていて、これがアレルギー反応を起こしてしまいます。

これにかぶれると、ひどい方は顔がパンパンに腫れたり、頭皮がブツブツになったり・・・

人によっていろんな反応が起きます。

今まで何しても大丈夫だったのに・・・急になんてこともよくあります。

ペネロープではノンジアミンカラーがあります。

しかしアレルギー体質の方にはどんなに安全なカラーでもパッチテストをしていただきます。

その日の体調でもかぶれたりしますので、カラーをする前の日はシャンプーをしない方がいいです。

頭皮の脂が保護してくれるので、しみたりしにくいと思います。

たまにカラーの前にシャンプーをしてくる方がおられますが

直前はやめた方がいいですね。

ゴシゴシしてて頭皮が傷ついてしみたりします。

多少汚れていても、カラーは染まりますので大丈夫です。

最近・・・かぶれるんですという問い合わせが多いので、アレルギーの方が

本当に多いんだなぁと実感しました。

気になる方は、ぜひお問い合わせください。