これからはとくに気をつけて頂きたい
乾燥のお話をしたいと思います。

冬は外の冷たい風はもちろんのこと
エアコンの風に直接あたっていると
髪はかなり乾燥します。

そもそもこの髪の乾燥というのは
水分が失われて表面のキューティクルが
カラカラになるんです。

そうするとキューティクルが
剥がれやすくなって枝毛や切れ毛の
原因になるんです。

表面のキューティクルがドンドン剥がれて
髪の内部の水分まで出てしまって
ダメージが進行してしまうんです。

外の冷たい風とエアコンの風に
あたりすぎにはご注意ください!

乾燥から中の潤いを逃がさないように
オイルトリートメントを乾かした髪や
朝お出かけ前につける!

これを徹底するだけでも
かなり変わってくるはずです(^^)

乾いた髪につけるときは
中間から毛先にうっすらと
まんべんなくつけてくださいね。

それと室内の湿度があまりに低いと
お肌と一緒で髪にも影響が出ます。
加湿器もお忘れなく!ですね。