こんにちは。しんこ店長です。😄😄😄

抜け毛とシャンプーの関係

前回は、頭皮に合わないシャンプーを使って

頭皮を荒らしている人が多いと書きました。

シャンプーを選ぶときに

お客様に選び方を聞くと👂👂

大概 髪の毛に合わせていますよね

髪が傷んだから ダメージ用シャンプーを使っていると返答があります。

髪の毛には優しいのでしょうが。。

しかし

ダメージ用のシャンプーは、ノーマルシャンプーよりいろいろ添加剤が加えてえてあります。

洗浄力も抑えてあったりします。

頭皮には、余計なものが入っているのです。

それが、残ってしまう。いくら流してもヌルヌルするなんてことないですか??

そのヌルヌルが、頭皮に残り 炎症につながり

頭皮の健康を損ない

。。。抜け毛がふえる

シャンプーの選び方は大切なんです。

*******************

熊本市南区川尻4-15-47

美容室ペネロープ

0120-356791

*ヘナ

*ノンジアミンカラー

*ハーブカラー

*ジアミンアレルギー

*カラーにかぶれた

*薄毛対策

*抜け毛

*トリートメント

*ツヤツヤ

*ヘアエステ

*着付け