こんにちは。真子店長です 😛  😛  😛

人は なぜ脱毛するのか??

 

  • ワキやVIOなど、ムレやすい箇所は、脱毛により、ムレや痒みが軽減することがある

主に夏ですよね問題は。

夏は汗をかきますので 蒸れると悪臭がします。

自分の体から 悪臭がしてくるなんて 悪夢です。

わき・VIOには アポクリン腺が発達していて ムダ毛があると そこに雑菌が発生し悪臭を放つというわけ。

アポクリン腺の分泌物のは 本来 匂いはないらしいので

ムダ毛が匂いの主な原因となります。

だから 脱毛で 毛をなくすと 匂いが軽減されるのです。

毛がなくても 汗が衣服について そこから 雑菌が発生して 臭いの原因にはなります。

しかし 脱毛まえと後では 結構な違いがあると思いますよ。

大衆が気になる方も いい結果が出るのではないでしょうか

一応 毛の専門家なので そのくらいの知識はあります :mrgreen:

とにかく 腋毛はいらないものですもんね~