こんにちは。しんこ店長です 🙂

抜け毛の原因を探ります

今回はストレス

ストレスのない人はいない

円形脱毛症とかは 過度のストレスが一因だとよく言われますね

次に 女性の社会進出に伴い 男性と同等に働くことで 男性ホルモンが過度に増えて

男性型の抜け毛になっているとか。。。

あるかもですが

女性が働くのは 今に限ったことではないので 違うのではないかなと~何とも言えないですけど

単に働きすぎて ホルモンバランスを 崩しているのではないかな。。。あくまでも 私見です

ストレスは 脱毛に限らず 体をむしばむので

何かしらの ストレス対策は必要です。

気をつけましょう

抜け毛を感じたら相談に乗ります 🙂

薄毛になったら