こんにちは しんこ店長です (#^.^#)

ジアミンアレルギーの方でも 染められるカラー(白髪染め) その1です。

ヘナです。

これは天然の物で 太古の昔から インドや 中東で愛用されてきました。

安全性はとても高いです。

当店で、開業してから すぐ( 20年以上前から) 使うようになりました。

当時jは ヘナなんてだも知らいないころでしたね。

ジアミンフリーの白髪染なんて

当時は、ヘアマニキュアか ヘナくらいしかなかったですから

お歯黒系もあったかもしれませんが 存在を知りませんでしたね。

現在ヘナは、とても有名になりましたが 誰も ヘナなんて知る人はいません。

使い方もわからないほどでしたね。

 

ヘナは 白髪に オレンジ赤系の色にそまります。

黒と赤は 相性が良いので 白髪が目立たなくなるというわけです。

髪を 傷めることはなく それどころか 髪の 張りを甦らせ みずみずしくさせます。

どんな人に 適しているかというと

・髪を傷めたくない人

・ナチチュラルが好きな人

・肌が弱い人

・何をしても 髪が傷む人

・髪が細い人

・髪が抜ける人

などなど・・

髪が 本当によみがえります。

いいと思います。