こんにちは。

ノンジアミンからーについてなんですが、そもそもジアミンて?

と思ってるかたも多いかと思います。

ジアミンとは、簡単にいうとパラフェニレンジアミンと呼ばれる化学染料のことです。

ほとんどのヘアーカラー剤には入ってると思います。

このジアミンが入っていることで、さまざまな色を簡単に作れたり

少ない色素で濃い色をだしたり・・・

いろんなことが簡単にできるのです。

特に白髪染めに関しては、黒い色素が必要なんですがその黒が難しいみたいです。

しかしジアミンが入ることで可能になったというわけです。

これだけ聞いてると、良い事ばっかりと思いますよね?

それが違うんです。

このジアミンにアレルギー反応を起こす原因であるとして劇薬に指定されています。

これは前から言われてた事なんですが、また最近になってカラーリングでかぶれたという話を耳にしました。

最近ではアレルギーの方も増えているように思います。

そんなアレルギーの方にオススメなのがノンジアミンカラーなんです。

とりあえず今回はおしゃれ染めでいきます。

白髪染めはまた別に書きます。

ペネロープではノンジアミンのおしゃれ染めをオススメしていて、いたって普通のカラーと変わりません。

色味も塗った感じも施術にかかる時間もです。

しかしジアミンが入ってないので、色の退色が早かったり発色が多少悪かったり・・・

ちょっとだけマイナスナ事はありますが、かぶれたりかゆくなったりヒリヒリしたり

そんなストレスからは開放されます。ツンとする臭いもないです。

髪のダメージも最小限に抑えられます。

基本的にスキンケア剤で出来ているので頭皮や髪に優しいということなんです。

それでも心配な方はパッチテストをオススメします。

興味のある方は是非ペネロープへ 😉