こんにちは。しんこ店長です。^_^^_^

薄毛の原因を。。

いろいろあるでしょう

美容師の立場で、書いています。

髪と地肌の お手入れにも通じることです。

今回は、トリートメント

髪が長くて ダメージがある方には トリートメントは必須です!

たまに ロングヘアでカラー毛の人が

シャンプーのみで済ますという人がいます

どういう事??💧💧

と思ってしまいます😨😨😨

まぁ。。。人それぞれですからね〜

それとは別に ダメージが気になるのか

トリートメントをかなり使う方がおられますね。

根元から毛先まで たっぷりとぉ〜

メーカーは喜ぶでしょうけど。。

ここで、薄毛の方に話を戻すと

根元にという事が 引っかかります。

根元には、トリートメントは要らないのです。

頭皮や頭皮に近いところは トリートメントか、逆に汚れになってしまいます。

余計なものなんですね

気をつけましょう

*******************

熊本市南区川尻4-15-47

美容室ペネロープ

0120-356791

*ヘナ

*ノンジアミンカラー

*ハーブカラー

*ジアミンアレルギー

*カラーにかぶれた

*薄毛対策

*抜け毛

*トリートメント

*ツヤツヤ

*ヘアエステ

*着付け